「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスローズ色々

先週後半に風邪をひいてしまって
私にしては珍しく長引いてだるだるだったので
病院に行ってお薬もらってきました💊

そしたらずい分と調子イイ♬

久しぶりに!?
お庭を見てみると👀
クリスマスローズが色々咲いてるぅー♡


e0368827_17273174.jpg

優しいピンクのセミダブル♡


e0368827_17273546.jpg
ちょっとヘンテコなセミダブルと
花数が増えたダブルベイン♡


e0368827_17274155.jpg
ダブルファンタジーはやっぱりカワウィーわ~♡


続いて種まきクリロ。



e0368827_17264895.jpg
NO.8 2/19頃 開花♡

花弁?が1枚縮れちゃったけど
濃い目のピンクのセミダブルみたいデス。


e0368827_17265422.jpg
NO.9 2/20頃 開花♡

ちょっとスポットが入ってるけど
キレイなピコ入りのセミダブル。


e0368827_17270434.jpg
NO.10 2/20頃 開花♡

やや多弁気味のダブルベイン。


何かと忘れがちなので
種まきクリロのまとめ📷



e0368827_17274837.jpg

e0368827_17275310.jpg
後半の方が華やかなお花が多いみたいデス。

これから咲く残りの2株は
⑦と⑩っぽい感じのお花でした。




[PR]
# by yuno-u_u | 2017-02-21 17:48 | お庭 | Comments(0)

近頃流行りの!?

お友達が来る前に玄関に飾った啓翁桜♬

その時はつぼみばかりだったけど
ほんの数日で・・・


e0368827_21471031.jpg

ポツリポツリと可愛いお花を咲かせてきました♡

桜もカワイイけど
もう少しで桃の節句だし
桃のお花もいいなー。

小さいのでいいから
食卓に飾りたいなー(*´з`)


e0368827_21471528.jpg

水耕栽培のヒヤシンスに
ムスカリが仲間入りデス。

近頃水耕栽培が流行ってるっぽくて、
HCで芽出し球根を買い
根洗いしたものを飾りました♬

まだまだつぼみが見えてないから
ムスカリが咲く頃には
ヒヤシンスは終わっちゃってるかな💦


[PR]
# by yuno-u_u | 2017-02-18 10:19 | おうち | Comments(2)

今日は春一番が吹いたそうな。

春ょ、早く来ておくれ♡


e0368827_21462845.jpg

NO.6 2/17 開花♡

可愛い子ちゃんデス(´▽`*)


e0368827_21463414.jpg

NO.7 2/17 開花♡

スッキリ爽やか系がイイわァ~。


ちなみに今まで咲いた種まきクリロたち



e0368827_21464931.jpg

咲き始めよりもだいぶ開いてきました。

これみんなシングルなんだろうか!?
3と4あたりはセミダブル!?

イマイチよくわからないわ~。


e0368827_21465405.jpg

めっちゃ地味だけど
この時期見つけてはワクワクする球根の芽たち♬

どこに何を植えたのかわからなくなってますけどね💦
(;´∀`)


[PR]
# by yuno-u_u | 2017-02-17 22:00 | お庭 | Comments(2)

今日もまたクリスマスローズが咲きました♬


e0368827_21051112.jpg

NO.5 2/15 開花♡

めっちゃシンプルなところが
NO.2とよく似てる。


e0368827_21052590.jpg

今日のNO.2

しべが開いてくるとそれなりかな~!?

でも、次に咲きそうなピンクの2株に
私の心は奪われております♡




e0368827_21054681.jpg
カワイイっぽい(*´з`)

明日は暖かくなるみたいだから
きっと咲くだろうなー♬


e0368827_21053723.jpg
2、3年前にHCでgetした株は
そばかすが薄くなってきてる気がします。

でもカワイー♡


e0368827_21055469.jpg
お友達が来るのに合わせて
ヒヤシンスの隣に小さなブーケを飾りました。

お家に呼んだのに
お買い物にも付き合ってもらって、
おしゃべりもいっぱいして
楽しい時間を過ごせました(´▽`*)


[PR]
# by yuno-u_u | 2017-02-15 21:21 | お庭 | Comments(2)

友達を迎える準備

先月会う約束をしていたお友達、
こちらの都合で日にちをずらしてもらってました。

うちに来るのは初めてなので
なんだかキンチョー。

アレコレ片付けたり
断捨離してものを減らしたり。


e0368827_21415525.jpg

お掃除もしっかりしなくっちゃ~。

ベンチ持ち上げるの大変でした(;´∀`)


e0368827_21420434.jpg

ペンダントライトもおめかし仕様デス♡



[PR]
# by yuno-u_u | 2017-02-14 21:50 | おうち | Comments(2)